仮面ライダーオーズ/OOO第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

監督:柴崎貴行
脚本:小林靖子
http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

なんだ、アンク(三浦涼介)はハロウィンコスプレしないのか〜(´・ω・`)比奈ちゃん(高田里穂)のカボチャ娘と、里中エリカ(有末麻祐子)の猫耳コスプレ可愛い〜,*。;(つ∀`o)゚+゚しかし、アンクは「悪い環境で育ったから汚い日本語しかしゃべれないし、引篭もりがちな外国人」ってw白石店長(甲斐まり恵)の哀れみの目が…w

今回はメズール様のサメヤミーの欲望が「破壊」、自動車や建物を爆発させるかなり危険なヤミー。自動車に取り付けられた爆弾に気付いた映司(渡部秀)に、その理由を聞く比奈ちゃん…ってことで、映司が助けられなかった女の子は、内戦の自爆テロで亡くなったって事が分かったけど、意外と早く明かされた感じだなぁ。2人とも、変に抱え込んだりしないから、見ていてストレス貯まらないけど。比奈ちゃんはアンクの扱いに慣れて来た感じなのが良いなぁ。あのアンクの巣?でのやり取り良いわー。

カザリが映司たちのバックには誰か付いてるってことに気付いたみたいだし、またカザリも何か仕掛けて来るのかな!カザリ人間態(橋本汰斗)の出番が多くてうれしいな〜。ネコ科腹黒キャラは汰斗に合ってるし。

物陰から映司たちを見ている、腕に人形を乗せた真木清人神尾佑)はどう見ても怪しすぎますwなんで人形と会話してるの?人形が本体?あの人形怖すぎるーw鴻上ファウンデーションはこういう人も採用してくれるんですね(笑)

東映公式、素のアクションはほとんど渡部秀くんが自分でやってるってすごいな!歴代で一番動けるとか言われてるし、やる気に満ち溢れていて見ていて気持ちが良いよ。水濡れタキシード変身(オールバック乱れ髪)もGJ!(`・ω・´)

ラトラーターは灼熱系?だから水棲系のメズール様は当てられちゃったのかな?あのメダルはすぐにメズールの元に戻りそうだけど、なんのメダルか気になるー。とりあえずラトラーターすごいけど、コンボを使う事の体への負担は、疲労感だけなのか、ファイズ的な命が縮まるような危険が有るのか、それも気になるところ。強い精神が無いと使いこなせないとかそういうことかなとは思うけど。

面白いところなのに、来週11月7日(日)は放送お休みで残念だよー(´・ω・`)