東北関東大震災@20日目

もう20日が経ったという事にびっくりです。こうして、「あの3月11日から○○日が経った」という日々がこれからどんどん積み重なって行くんだと思います。どのくらいの期間、こうして数え続けるのか分からないけど、とりあえず毎日出来る事をやろうと思います。

今日は、正式に3月いっぱいで契約終了の連絡が有りました。元々3月いっぱいで契約終了のところを、地震前日に契約を延長しないかと打診を受けてからの地震、自宅待機だったので、どうなるかと思ってましたが…自宅待機中のお給料は数割減で支払われるそうです。痛いなぁ、それ…。

後は、今日もせっせと片付けを。家具2つを解体しました。古いベンチと棚。びっくりするほど本類が多いです。パンフレットも映画・舞台見たらほぼ買ってるし…。この機に本棚1つ分まで減らしたいけど、とりあえず衣装ケースに移した分が2つと、入りきらない分まだまだ有るし、どうしたもんか…CDの収納を検索していたら見つけたサイト↓

  • 1000枚以上のCDをおしゃれに収納する方法。

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51123442.html
なかなかこれだ!っていうものが見つからないけど、見てる分には楽しい。わたしは200枚ぐらいだからなんとかなる気もして来た。とりあえず、余り聴かない・思い入れの無い物は取り込んで処分かな…。