STAR DRIVER 輝きのタクト第24話「ひが日死の巫女」

脚本:榎戸洋司
監督:五十嵐卓也
http://www.star-driver.net/

奥様格好良すぎーー!!奥様マジで持てる者の義務としてノブレス・オブリージュゆえに戦ってるんだな…豪華客船は島民全員を避難させるためとか、胸熱過ぎですよ…はあ、奥様素敵…奥様最強…。そんな奥様の元で、何事も無かったかのようにマッサージ係してるタカシには笑ったけどw

ケイトはストーカー体質っていうか、確かに恋愛極道ですね(^_^;)永遠の愛のために死にます!みたいな。むしろ「永遠」を手に入れたままで死にたいのかな。ケイトにとっては、スガタとキスしたって事実だけが永遠で、スガタが自分を好きかどうかは関係無いんだよね。病んでるなぁ。この自己陶酔が酔っ払いイヴローニュたる所以とは、なるほどなと感心です。しかし、幼少時のアプリボワゼエピソードを見るに服着たままでもザメクのリビドー回復(?)は出来たのに、あえてマッパだったあたり、ケイトさん怖いwオキト→トキオはヘッドと何か関係あるのかな?ただの地名シリーズ?

スガタは掟を破ってザメクに乗ることで、巫女の封印を解いてザメク含むサイバディをタクトに破壊させてワコを自由にしたい、自分の代で終わりにさせるってことかと。「与えられた役割を演じるのは得意だからな」って、今はキングザメクを演じているって事だろうし。で、ザメクをヘッドに乗っ取らせる→乗ったられたザメクをタクトが破壊の流れかな?

ワコとルリちゃんがお弁当食べながら会話するシーンでお弁当がアップになるのはなんとなくウテナっぽさを感じたな、ってあっちはお弁当の話をしながら実は…って話だったけど。

最終回どうなるのかなぁ。予告で綺羅星十字団のみんなもサイバディに乗っていたけど、ひが日死の封印が解かれてフェーズが引き上げられたから、復元リスク無しにみんな搭乗出来るようになったってことかな?それともワコの封印も破られてやっとみんな乗れるようになったとか?ヘッドがわざわざシンゴからシルシをもらってるから、フェーズが上がってもシルシを持ってた方が良いってことかなー。しかしヘッドとシンゴのシーンに妙にドキドキしましたwやっぱりそういう意味でシンゴを口説いてシルシもらえるようにしたとしか思えねーですw

今回はタクト置いてけぼりだったけど、制作スタッフさんが本来ならこれはスガタの物語で、そこにタクトが入って来た事によってバランスが変わるって言ってたとおり、そういうことなんでしょう。しかし、ワコ様はスガタの綺羅星服に突っ込んでー!wてか、あの凄まじい服はザメクのデザインと一緒っぽいから、要するにスガタの「こうなりたい姿(駄洒落じゃないよ!)」があの凄まじい格好ってことねwサイバディは搭乗者の意思を反映したデザインになる設定だから*1。さすがキングはひと味違いますな!

なんかもっと書いておきたい事があったような…そうだ、昨日発売のこれ欲しいので貼っておこう。Amazonまだ注文出来ないんだよね。

ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン

ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン

タウバーンはかっこいいなぁ!

*1:だからヘッドが乗り込んだレシュバルはタウバーンの色違いになったわけですよね。タウのシルシが欲しかったのに親から譲渡されなかったから。