東北関東大震災@16日目

今日はひたすら片付け!!でもちょっとどうにかなりそうな気がして来た…かもしれない。明日は、明日から営業再開のニトリに行って家具とか収納雑貨を見て来ようかと。CD多すぎだから、ケース全部取ってファイルに収納か、取り込んで処分かしないとなのです。処分するにもマイナーなのが多いから買い取ってもらえるか分からないし、もったいないけど捨てるしか無いのかな…音楽の趣味合う人に丸っと譲りたい(´∀`;)

でも新しい音楽は聴きたくなるわけで。でもCDショップはやっていないわけで。一昨日セブンイレブンが営業したので、今ならあれが買えるー!と思って張り切って寄って来ました!iTunesカードゲット!これで、ちょっと前から気になってた宏美「MAGIC」と為岡そのみ「DRAMATIC」を配信で購入!為岡さんは配信で購入すると11曲入り900円という脅威の安さ…!日本人でR&Bを歌う女の人だとどうしても声張って喉狭そうな声になっちゃう人が多いけど、2人ともわたし好みの透明感あってきれいな声!もっと聴き込んだら感想書きたいなー。

  • 国民全体の罪だ…石原知事「天罰」発言

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110326-OYT1T00223.htm?from=tw
昨日、郡山にも来てたと耳にしましたが、佐藤知事を訪問に来たようですね。

東京都の石原慎太郎知事は25日、福島市福島県自治会館に佐藤雄平知事を訪ね、「東京はできるだけのことをやるから、おっしゃってください」と最大限の支援を約束した。

これだけ魂胆が見え見えで有り難みが無い被災地訪問も珍しいですね…。都知事選近いですからね!

また、東日本巨大地震に関連し、「天罰」と発言したことについては、「片言隻句をとらえて批判するのは報道として卑劣だ」としながらも、「福島県民に罪はない。国民全体の罪だ」と釈明した。

だから、罰って発想から離れて下さい…。

  • 大江戸!春だよ!大自粛祭り2011

http://togetter.com/li/116056
ライブ・舞台・イベント等自粛のため延期や中止が相次いでいますが、お花見や花火大会まで自粛になるって話。なんていうか、責任を放棄しているだけにしか見えないんですけど…東京まであらゆる物が自粛ムードになってしまったら、経済も停滞しまくると思うんですけど。お金使えるところでは使ってよー!このままだと自粛による失業まで出ますよ…。

  • 初めてパーソンファインダー使ってみました。

http://japan.person-finder.appspot.com/
浜通りに住んでる父親の同級生を探すのにパーソン・ファインダーを初めて使いました。避難所にいる人はアサヒコムからの名簿提供があるから確認出来たけど、自主避難しているであろう人は引っかからないなぁ。父も連絡手段無いと思ってたから言い出さなかったみたいだけど、アラカンで子供も独立して一緒に住んで無かったら知らない人多いんじゃないかなぁ。もっとCMとかで宣伝して欲しいな。NHKの名簿提供はまた別?と思ったらそれも含まれているっぽいです。父の同級生も無事だと良いな…。

  • オペレーション・オツカイ「3月19日、地元茨城県の被災地、県北地域へ行ってきた。」

http://ameblo.jp/cervelo0625/entry-10837664297.html
東京から北茨城へ往復340Km自転車(ロードレーサー)で物資を配達した方の報告ブログ。ロードレーサー乗りの方は100kmは軽く走るとはいえ、本当にすごいと思います。行動力に拍手!!もちろん、長距離移動出来る自転車と装備、体力や判断力があってのことだと思うので、初心者・未経験者は真似しちゃダメです。現在もオツカイを続けていらっしゃるようです。