海賊戦隊ゴーカイジャー第2話「この星の価値」

脚本:荒川稔久
監督:中澤祥次郎
http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/

「この星に守る価値はあるか?」「ある!絶対!」「どこにある?」「どこにでもある。海賊なら自分で見つけろ!」「なるほど」
熱い!!熱過ぎるー!!少年(泉大智)も熱いけど、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)、格好良過ぎ!!この後に少年の頭をポンポンするジョー・ギブケン(山田裕貴)も格好良い!!30分みっちり詰まってる感じで良いな〜。楽しいな〜。燃えるな〜!!ゴーカイメンバーの中では比較的付き合いが浅いアイム・ド・ファミーユ(小池唯)がマーベラスを追って行くなかで、視聴者目線でもマーベラスがどういう人なのかを見せるのも上手いなーと思いました。いちいちドン・ドッゴイヤー(清水一希)可愛いしな!!

初っ端から普通にビル街に碇泊してる海賊船*1に笑ったけど。レジェンド大戦は結構最近の出来事なんですね。てことは、ゴウカイジャー結成自体もここ数年の出来事っぽいわけですが、その辺りのそれぞれの出会い編とかやってくれるのかな。マーベラスがゴーカイレッドになったのは、赤い戦士(声:古谷徹)と旅をしていて、そこで自分を庇った赤い戦士の意思を継いだからっぽいですが。いろいろ背負ってるんだね、船長…!!

ロボ戦は、CGよりも着ぐるみ・ミニチュアが好きなんですけど、ここまで動いたらもうCG万歳と言うしか無いよね!あー「面舵いっぱーい!」かっこいい!どうやって操作してるのか謎だけど!

エンディングは全部で3番までかな?各戦隊ごとに細かく小芝居しててたまらんです!マーベラス白衣!!でも、それより何より「ジェットマンはトレンディ」という歌詞に持って行かれました。しばらく肩震わせて笑ってしまいましたよ。何それー!!wいや、確かにトレンディでしたけど、ジェットマンの説明それでいいの?w

予告には小津家の末っ子・魁ちん(橋本淳)が!!!魁ちん…というか淳くんが小ぎれいで良かったwなんかTHE GAMEで見た時ちょっとヒゲだったし髪の毛ももっさりしてたしで、誰か分からなかったのでw

と、こ、ろ、で!マーベラスとギブケンはお揃いのブレスレットしてるってマジかー!!何それ全力で釣られちゃうYO!!マーベラスとギブケンが一番付き合いが長いってのにも萌えちゃうYO!!
マーベラスhttp://p-bandai.jp/fashion-net/character/gokai/item-1000008535/
ギブケン・http://p-bandai.jp/fashion-net/character/gokai/item-1000008537/
ゴーカイのアクセサリー類は可愛いのでちょっと気になる。イエローのコインペンダントとかかわゆい!どれもいちいち海賊モチーフでかわゆい!

*1:しかも浮いてる。まあ宇宙船だから浮くか。