仮面ライダーオーズ/OOO第21、22話

脚本:毛利亘宏
監督:田崎竜太
http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

第21話「バッタと親子と正義の味方」

2011年2月6日放送。
ヤミーがバッタだったり正義を求める心も欲望だったり、後藤さんが相変わらず可哀想だったりで面白かった!
タカシくんの「どうして大人には注意しちゃいけないの?」の答え合わせが次回後藤さんに返って来るんだろうな。正義にはそれを使う人間の正しさと強さが必要ってことだよね。後藤さんがそれに真の意味で気づいた時にバースへの道が開けるんだよね!てか後藤さんはもっと体重増やさないとw

第22話「チョコと信念と正義の力」

2011年2月13日放送。
「正義のためなら人間はどこまでも残酷になれる」先週の予告で気になってた台詞でしたが、こういう形で出て来るのか、と。今の日本は絶対的な正義か悪かに分けるのは無理だから、「より良い方向」を目指す流れになってるっていうの、この前ラジオで聞いた姜尚中さんの講義でも言ってたなぁ。

後藤さんがタカシくんに話してる最中でハッとする描写でも入れてくれれば…と思ったけど、後藤さんはまだ探してる途中ってことかなぁ。

ツッコミ。

  • ウヴァさんの爽やかな笑顔ww
  • 映司は強かだなぁと思ったら、ウヴァさんは卑怯だった!
  • 後藤さんマジ天使…!映司だとちょっとギャグっぽく見える金髪ウィッグがナチュラルに見える後藤さん!!天使!!