外交官・黒田康作第6回「悲しき犯人逮捕」

脚本:古家和尚池上純哉
演出:永山耕三
http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/

毎週すっごく楽しみに見てる割りに、感想書いてないですが…今週も面白かったー!!
てか黒田さん(織田裕二)格好良過ぎー!!

大垣(柴咲コウ)に話しかけて去って行く鷹村修司(君沢ユウキ)かっこよかったな〜(*´∀`*)とか思ってたら、それを忘れ去るくらいに怒濤のかっこいい黒田さんラッシュ!!山路課長(岩松了)との路地裏バトルシーンで容赦なく最後の蹴りを入れるとこと警棒蹴飛ばすとこ格好良いんですけどー!うーん、やっぱりクールな役の織田裕二は安心して見られるなぁ。

大垣に西園寺(田中圭)が「可愛い〜…」っていうとこも良かったwうん、可愛いよね、このドラマの柴咲コウ!最初はどんくさくて頭悪いのにイラッとさせられたけど、意外と勘が良いし黒田さんにツッコミ入れるしってのが段々ツボって来た。毎回スーツスタイルたまに私服だけど、服装とか持ち物とか髪型も可愛いしね。黒田さんは無理目だから西園寺と付き合っちゃえば良いのに。

大垣とのお食事は、黒田さんセレクトのお洒落なお店かと思ったら、黒田さんin居酒屋wちくわぶが好きな黒田さんww大垣のセレクトグッジョブ過ぎるwww黒田さんは萌えキャラだなぁ!

ストーリー的には、悠木(萩原聖人)が黒田寄りになって来た観上副大臣(草刈民代)から斉藤大臣(近藤正臣)にすり寄り始めたけど、斉藤大臣は霜村さん(香川照之)、佐々木藍子(片瀬那奈)、君島祐太朗(西島隆弘)のアトロン薬害被害者側とグルなんだよね?そっちにすり寄ったら結果的に失脚しちゃうYO!
後は、霜村さんが「(殺すのは)後1人」って言ってたのは、実際に倫世(紺野まひる)を打つ指示を出した人とかかなぁ。霜村さんの様子を見ていると、霜村さんが殺したのはブライトン製薬の吉村社長(大河内浩)だけっぽいから、湊教授(小田桐一)と柏田勉(八神蓮)は一体誰が…。君島くんは体調悪そうですが…大丈夫かーハラハラ。

毎週面白くて、何故映画があの出来だったのか本当に謎。このままラストまで突っ走って欲しいな!次の映画は楽しみになって来たし!