相棒season9第13〜15話

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

まとめてサクッと感想。

第13話「通報者」

脚本:太田愛
監督:近藤俊明
2011年1月26日放送。

神戸くんは明らかに「少年が事件に関わる事」に何か特別な思いというか憤りがあるみたいですが、その理由がどうにも明かされなくてやきもきする(笑)「嘘が得意な子供でしたから」だそうですが、神戸くんの私生活が気になり過ぎる!相棒スタッフはどこまで神戸くんの設定をしてるんでしょう?神戸くんの上品さはミッチーから出て来ているものなのか神戸くんだからなのか、その辺含めて気になるんだよなぁ。

  • 米沢さんが「何でもご存知なんですなぁ」って言ったの後の神戸くんの顔ww
  • 「怒るな 働け」身に沁みるお言葉… 。

太田愛さんの繊細な脚本はすごく好みです。祐太くん(溝口琢矢)の気高さよ…。

第14話「右京のスーツ」

脚本:徳永富彦
監督:東伸児
2011年2月2日放送。

オーダーメイドスーツに興奮する右京さんは可愛いなぁ(笑)

ハサミの使い方がたどたどしかったり、シャツガーターの下をの部分を止めていなかったり半端なのでディテールが甘いなと思っていたら伏線だったので、小松の親分さんが役作りしていないのかと思ってごめんなさい!!

良い話なのに、重要アイテムがまさかのブラでびっくりしたよ…。そしてちょっと触っただけでブラに気付いてしまう右京さん!!

第14話「もがり笛」

脚本:櫻井武晴
監督:和泉聖治
2011年2月16日放送。

1週間ぶりの相棒。火野正平って上手いんだなぁと改めて思いました。江田の哀愁というか、罰を受けようとする自責の念がなぁ…壮絶。

ちょっと好みの話が続いてるから、そろそろ怖いなぁ。

相棒グッズパネェ!!

http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/11874

企画が始動して、半年以上…ついに皆様にお知らせすることが叶いました!神戸尊フィギュアの登場です!!
凛々しいお顔立ちはそのままに、昨年大好評を得た(映画でも着用して頂きました)尊シャツのブルー×ブラックを身にまとい、手にはミネラルウォーター。まだ、細部を監修中ですが、この他に白手袋・警察手帳も付属の予定です。

右京さんカップは素敵だけど(でも高い!)、神戸尊フィギュア…w