テニミュサポーターズクラブ プレミアムパーティーvol.0@JCBホール

初のサポートクラブイベント、14:00の回に参加して来ました!イベントと記者会見が見られて満足満足!
長いですが、良かったらどうぞ(・ω・)ノ


実は会員証をうっかり忘れてしまい入場できるか確認するのに、ちょっと早めの12:30に着いたのですが、その時点で既に長蛇の列が出来てました(*'д'*)13:00過ぎにSちゃんと合流して並んだけど、その後もどんどん後ろの列が伸びて行ってびっくり。13:56の時点で入場が終わっていないが、大丈夫か?状態だったけど、なんとかギリギリで入場が終了。入場に不備が有った人は事務局で更に確認の後待機して、最後に入場…という感じでした。不備有り&遅刻した人が2階席だったのかな?連番希望だったので、一緒に2階になっちゃったSちゃんごめん…!でも、2階席は段差のおかげでかなり見やすかったし、席もどセンターだったので、万遍なく見られたのは良かったです。1階最前列とステージの間は結構距離が有りました。そうそう、並んでる間に見えたロビーに、時期キャストっぽい子見かけましたよ。
入場の時にもらった二つ折りの冊子が、キャストの紹介と質問(朝起きたらすることとか、得意な料理とか)が載ってて分かりやすいし面白いし、なかなか良かった!みんな得意料理がシフォンケーキとか茶碗蒸しとか気合い入った感じの中、海堂薫役・池岡亮介くんの得意料理「卵かけご飯」に和むw

5〜10分程押して、BGMとともにまずは司会が登場!なんか見た事あるな〜と思ったら、ほったまでした!ほったまがテニミュについて説明した後、「まずは彼らのVTRをご覧下さい」と、テニミュ合宿の映像が!
合宿、本当に合宿だった…ww
ステップワークの練習したり、筋トレしたり、テニスコートで軽めのラリーしたり、ダンスレッスンしたり、うん、確かに合宿(笑)。稽古着姿見ても誰が誰だかまだ分からない状態だったけど、本山さんはさすがに分かりましたw 服装チャラいなぁww キャストの後ろに付いてしっかりダンスレッスンしてたので、振り付けも演出も南次郎も楽しみにしてますよっ!

キャラショットの撮影現場もあって、グリーンバックでラケット振りながらの撮影や、必殺技の写真はカメラの横にまんがの一コマを拡大したものを貼って調整しながら撮ってるところ(こうやって撮ってるんだ!と感動。ちなみに鉄の波動球の撮影)、制服で夕暮れの教室で本読んでる伊武が流れました(これ雰囲気あって良かった)。

映像が終わった後スクリーンが上がって、青学メンバーが登場!曲はまさかの「VICTORY」キターー!!(・∀・)
青学メンバーがフォーメーション作って、音楽と照明点いてで相当テンション上がったー!!!だって半年ぶりのこの感じだもの!!客席から手拍子が起こって、わたしもしっかり手拍子して来た(`・ω・´)
最初小越くんばっかり見ちゃってたので、途中からちゃんと全体見るようにしましたが、歌とダンスは本当にまだまだだけど、アミューズとD2の子は動き良いなと思いました。でも、飛び抜けてすごい子はいなかったかな…多分。しかし小越くん可愛いな〜(*´Д`*) 脚がほっそいよ〜ちっさいよ〜!
「俺たちが不動峰だ!」だったかな?台詞とともに不動峰メンバーも登場!でも伊武が…コケた…w 不動峰が人数多くて新鮮!桜井だけ白ハーパンでした。

歌い終わった後、ちょっとした小芝居有りで、青学の自己紹介。「不動峰に先越されちゃったじゃないですか!俺たちもやらなきゃ!」みたいな感じで。ちょこちょこ、各キャラの決め台詞が出て、客席から拍手。小越くんの「まだまだだね!」の言い方とか声とか、しょーごに似てるんだよなぁ(*´Д`*) 不動峰の神尾が決め台詞を言おうとしたら、ダサイからやめとけみたいに不動峰メンバーに止められるものの、振り切って「リズムに乗るぜ!フッフー!」って走り回って止められてたww 妙なテンションに釘付けになりました…www 平埜生成…恐ろしい子!!

そして新「F.G.K.S.」的な新曲「Jumping up! High touch!*1」客席降り有りだったので、降りた子達が見えずあわわ〜となるものの、小越くんがステージに残ってたので、ぴょんぴょんしてるのを見てました。小越くん可愛いな〜(*´Д`*) 2階にも誰かキター?!と思ったら、遅刻して来た人だった(笑)

その後、ほったまからキャストに質問が。みんな緊張してる感じのコメントだったけど、大石役・平牧仁くんの「ギリギリまで髪型をセットしていてバタバタしちゃったけど、皆さんの声援のおかげで楽しめました」ってコメントの、髪のセット〜のとこで拍手が起こってました。あの髪型地毛なんだねー!てか、平牧くんイケメン過ぎなんだがw 特別出演・演出・振り付けの本山さんも出て来て、「みんな似てるでしょ?でも、まだまだだね!」とリョーマの決め台詞を奪ってたwキャストみんなと本山さんで挨拶をして、手を振りながら捌けて行くよ?え、もう終わり…?と、思ったら、ほったまが「ここで終わりと思ったでしょ?最後にキャストによるお見送りがあります!」と発表。わーい!

「その前に、マスコミ向け記者会見を行わせて頂きます」と、ほったま、いきなり真面目に司会者モードに。スクリーンには「テニミュとは?」をまとめた映像が。過去の公演映像に乗せて、「若手俳優の登竜門」、「7年間で22公演」、「出演キャストは100人以上」、「累計動員数100万人を突破」などの説明が出たんですが、改めて数字を見ると、テニミュって本当モンスター舞台だよね(^_^;) 前に上島先生も言ってたけど、こんなに公演数が多いのは劇団四季テニミュしか無いよね(^_^;) 過去公演映像で、立海四天宝寺が映ると客席から歓声が起きてて、ちょwってなったw グリーンバックで撮影した映像も流れてて、あれはもしかしてTVやファミポートでもCM映像として流れたりするのかな?青学の各キャラがラケットを振る姿がスローで組み合わせてあって、かっこいい映像でしたよ!
キャストが出て来て、ほったまのキャラ説明・キャッチフレーズの後、1人ずつ決め台詞を言うキャラ紹介も有りました。鉄の台詞と桃の台詞が「ぬん!」と「どーん!」だったけど、それで良いのかーw 菊丸英二役・小関裕太くんがラケット回ししてて、おっ!と思いました。

製作発表では、エグゼクティブプロデューサー・株式会社ネルケプランニングの松田誠社長から挨拶。「みんな緊張してましたね〜。そりゃ伊武も転びますよ!」とフォロー(?)がw 「テニミュは初々しいキャストが成長して行くのを見守る特殊な舞台」、「許斐先生からは『決して守ることなく攻めてください』という言葉をもらった」、「ここに来ている熱心なファンの方はもちろん、初演を見られなかったお客様、興味があるけどなかなか機会が無かった方に、最初からやることで見に来てほしい」という感じの話でした。松田さん、この日は眼鏡じゃなかった〜。
次に、ジャンプSQの嶋智之編集長。「『新テニスの王子様』が始まった経緯は、SQで『放課後の王子様』を連載するのに、こういうのをやってもいいですかと挨拶に言ったら、『やろうか…テニプリ』とかっこいい感じで言われて始めることになりました。許斐先生はいつもサプライズを提供してくれます」このみんww なんかその絵が浮かんで笑ってしまうw
原作の話題が出て、Sちゃんと盛り上がってたら、「スペシャルゲストとして、原作者の許斐剛先生にお越し頂きました!!」まさかの登場!!どんなかっこかな?!と盛り上がってたけど、普通にオシャレなスーツでした。でもシャツのボタンすごい空いてたwww 立ち方もモデルちっくな斜め立ちで流石過ぎる\(^o^)/ 挨拶の途中で、「あ、ジャンバンだ。その節はどうも」とか挨拶始めたりして、かなりこのみんオンステージでしたw 森辰徳役・近江陽一郎くんに「森の資料が少ない」と言われたとも言ってました。

マスコミからの質問では、3社からの質問に答えてました。ほったまからはマスコミ席がよく見えないらしく、「そこの青いジャージの方」とか謎の指名方法がw AERAからは、このみんに「現在のテニミュ人気は予想していましたか?」との質問。「普段やる事の大体は、これはこのぐらいまで行くだろうって予想が付きますが、テニミュし関しては予想外でした」 B'sLOGモバイルは新キャスト、内村と森について。森が「本当に資料が少なくて…」と言っていたら、このみんが「分かった、個人的に資料作るよ!」とその場で資料制作することを約束(・∀・) さすがすぎるーw BEST STAGEからの質問は、時間も無いと思うので…と言いつつ「キャストから今日の感想を…リョーマ、手塚、大石、橘、伊武、神尾にお願いします」と大量指名ww キャストも順番把握できてない感じであわあわしてて可愛かったです(*´∀`*) 神尾が完全に勢いのみのグダグダ挨拶で、ダメな子萌え属性持ちとしてはかなり気になる存在に。

最後に記念撮影!「客席をバックにして記念撮影をするので、客席が写ります。写りたく無い方は顔を伏せるか、パンフレットで顔を隠してください」とのアナウンス(笑)写真を撮る人達は、最初9人くらい大きなカメラの人達がスタンバイして、意外と少ないな〜と思ったらどんどん増えて、結局40人ぐらいに!
ステージ上に段を作って、まずはキャスト全員+このみん。このみんはセンターポジションですよ!!途中で、手塚国光役・和田琢磨くんから「テニミュ、大好き!」の謎のかけ声がw しかも、みんな着いて行けてません!部長!打ち合わせは念入りに!カメラマンさんから、「『I LOVE テニミュ!WE LOVE テニミュ!』を客席の皆さんもコールして腕を挙げて下さい!」との謎の指定がwどこの会社だろう…何に使うんだ?w 撮り終わって、他メンバーはお見送りに備えて退場。
次に、リョーマ、手塚、橘、伊武…そしてこのみん…このみんはやはりセンターポジションですよ!ここでも手塚部長による「テニミュ、大好き!」が発動するものの、みんな着いて行けずw 3回目でようやく客席一部が「大好き!」部分をコールしてて、ぺこりと客席にお辞儀する部長にキュンと来てしまいました…部長おかしいなぁ(*´∀`*)
更に、このみんが抜けてリョーマ、手塚、橘、伊武のみで撮影。男性カメラマンさんから「手塚がリョーマの肩を抱いて下さい」との指定が入り、客席一部が歓喜の渦にw みんな自重して!(笑)わたしも萌えたけどさ!(笑) 和田くんが手をどける時に、何故か軽く小越くんの肩をもみもみしてて謎だった…やっぱり変な子?

イベント自体は30分くらい、記者会見が1時間くらいだったので、だいぶ見応えありました。記者会見見られる機会って滅多にないし、楽しかったー!イベント終了後は、2階からお見送りに案内されて、とことこ向かってたら、お見送りはキャスト4人ずつが出口付近で右と左に別れている模様。頭がぴょこっと見えたイケメン大石が気になりつつ、Sちゃんと「小越くん!小越くんのいる方!」と左をセレクト!左側は、不動峰の誰か(思い出せない…)と、神尾、手塚、リョーマのお見送りでした。普通に早歩きぐらいのペースだったので、あわあわしつつ、頑張って下さい〜と声かけながら歩いてたんですが、神尾はなんだかやたらテンション高くて「ありがとうございました!ありがとうございました!」って元気なお見送りでした。あと、何故か手塚部長と目が合って数秒間見つめ合ってしまい、大変不思議空間でした…。周りのペースでうっかり小越くんの前で流されそうでしたが、Sちゃんが「小越くーん!」と声をかけてくれたので、ハッ!Σ(・ω・)て感じで気付いてにっこりしてくれて、大変可愛かったです(*´Д`*) 目がくりくりで大きくて脚細い子鹿体系と、首周りと袖のジャージのダブダブ感が素晴らしい…このまましばらく身長がキープされまうように…!!そういえば「おごえ」の発音が「↑↓↓」だった。「↓↑↑」だと思ってたから改めます…。

しかし、チケット発売前にこんなイベント見ちゃうと行く前から回数追加したくなっちゃいますね!とりあえず今のとこ2回観劇予定で先行エントリー済みですが、もう「とりあえず2回」「2回って今までのテニミュで一番少ないなー」って感覚からしてもうずれてるよね(´∀`)
公演まで残り約2ヶ月!!2ndシーズンも期待してます!!

*1:タイトルはニュース記事より。