黄金の豚第2話「警察ヤミ宴会に喝!」

脚本:吉田智子
演出:佐藤東弥
http://www.ntv.co.jp/buta/

やっぱり勧善懲悪の痛快世直し物語だった(・∀・)サブタイトルは毎回「〜〜に喝!」で行くんですね。今回は、警察署内の機密費の横領。
どうして芯子(篠原涼子)が、ああいう正しくて優しい母親の元で育ったのにグレて詐欺師になるのか分からなかったんですが、父親がろくでなしだったのか〜。この父親話もそのうちあるのかな?
相変わらず母・啄子(もたいまさこ)が素敵だわー!芯子が補導された時の黒髪ヅラ姿はちょっと笑っちゃったけど。

で、岡田まーくんは可愛いなー!思ったよりずっと素直でまっすぐで熱いキャラでいいですね。これからきっと、芯子さんを好きになっちゃうお話があるに違いない!で、結局自己完結して、角松主任のために身を引くに違いない!wあと、いくら年増園とはいえ、キャバクラに平気で入る様にびっくりしたんですけど…キャバクラに入るのに恥じらったりするようなキャラでは無いのか…!「ここキャバクラじゃないですか!(><)」的な。あれは、捜査のためだからいいのかなー?捜査優先?毎週岡田くんのスーツ姿が見られて眼に優しいね(*´∀`*)

角松一郎(大泉洋)が自分はノンキャリアだからってお上に物申しに行くところも洋ちゃーーーん!!ってなりました。かっこいい!
で、そうめんカボチャ金田鉄男(桐谷健太)はあれだね、本当は角松主任大好きだよね!変な意味でなく!彼もそのうち芯子と天パ2人に影響受けて行くんだろうなと思うとワクワクしちゃうね!
年増園、すごく便利だなーw今後情報収集にどんどん絡んで来る感じでお願いしたいですw
キャラ萌え度では、個人的には秋クールで一番来てます!!勧善懲悪で気軽に見られて、後味スッキリーで萌えもあって良いバランス!結構、他で感想を見かけたりすると、もうちょっとリアリティあるものを求めている方が多いのかなと思うんですけど、個人的には公務員のカネの話をあんまりリアルにされると、「チェイス」みたいに圧力でもみ消される鬱ストーリーにしかならないと思うので、このぐらいのノリの方がストレス貯まらずに見られていいですよ…。まあ、芯子さんは自分が「カネ返せ」って言うなら、角松主任から結婚詐欺した150万円返してあげて下さいって思うけどw

最後のダブルパーは良かったなw天然パーマに悪いヤツはいないんだよw