STAR DRIVER 輝きのタクト

脚本:榎戸洋司
http://www.star-driver.net/

GyaO!無料配信で見ました。日曜17:00って見逃しがちだから、無料配信助かる!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v09876/v0987400000000541492/

日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女、アゲマキ・ワコとその許婚であるシンドウ・スガタは、ある夜海辺に一人の少年が流れ着いているのを発見する。少年の名はツナシ・タクト。「すごいこと、やりにきた」と言うその少年は、島の学校「南十字学園高等部」に入学するため、なんと本土より身一つで泳いで来たという。青い空と青い海を背景に、持ち前の快活な性格で順調に学園生活一日目をスタートさせるタクト。だがその夜、怪しげな仮面をつけた何者かたちがワコを襲撃。それを助けようとしたタクト共々、島の地下遺跡へと連れ去っていってしまう。

第一話「銀河美少年

演出:浅井義之

第二話「綺羅星十字団の挑戦」

演出:大西景介

第三話「おとな銀行」

演出:松尾慎

まだよく分からないけど、勢いがあるなー!とりあえず、アホだwなんとなくウテナっぽさもあるけど、学園ロボアニメでセカイ系?でも熱血?
綺羅星十字団はかなり大人数っぽいし、学園の人ほとんどがメンバーなのかな?演劇部「夜間飛行」は中立派みたいだけど。あの仮面と衣装は何でしょう(笑)仮面してるとはいえ、タクトも髪型で気づきそうなものですが。
タウバーンはファティマっぽいデザインでかっこいいですね。モーターヘッドじゃなくて、ファティマ。綺羅星十字団側のサイバディは、わざともったりしたデザインにしてるのかな。タウバーンのメリハリバランスと動きが気持ちいいです。
声優陣も豪華ですね。宮野真守福山潤石田彰坂本真綾…って、声優さん詳しくないわたしでも分かる人が多いし。あ、あとシュンリー(高木俊)!シュンリーがいた!!
銀河美少年とか綺羅星!とかお色気ムンムンとか電気棺とか、言語感覚がすごいなぁ!いろいろ気になるので、視聴は続ける予定〜。

綺羅星!☆彡