お好み焼き屋きじ

http://www.o-kizi.jp/

遠征した時は、なるべく地元に無いおいしいものを食べて来ることにしていて、以前東京ビルで「つるとんたん」に行った時に気になった隣りのお店、「お好み焼き屋きじ」に行って来ました!
前に行列が出来ているのを見ていたので、東京に着いてすぐお店へ。平日だし、お昼になったら混むだろうなと思って。11時ちょっと過ぎくらいだったので、まだ列も出来ていなくて、すぐ入れました。1人なのでカウンターへ。お好み焼きを焼いてもらって食べるお店へ行くのは初めてだったので、わくわくしました。
カウンターの前に鉄板が有って、そこでお好み焼きを焼くので、待ってる間退屈しませんね〜。手際よく焼かれて行くお好み焼きを見てるの楽しいー。カウンターのお客さんに油が跳ねないよう、透明の仕切りを立てて焼いてるから安心だしね。
焼けると、目の前の鉄板にお好み焼きを寄せてくれるので、最後まで温かいまま食べられます。

わたしの頼んだ、日替わりのお好み焼き。豚肉とプチトマトとチーズ。チーズが鉄板で温められてふつふつしてた!生地がふわっとしていて、プチトマトも甘くて、豚肉はカリッと焼かれていて美味しかったー!チーズが中に入っているシソの葉とよく合ってました!たまに猛烈に粉もの+ソースが食べたくなる周期だったから、沁み渡った!( ゚∀゚)=3
お好み焼きを焼いている店員さんですごくプロフェッショナルな人がいて、忙しいだろうにお客さんへの心配りがすごく細やかで、感心しましたよ。しかも、お好み焼きを作る手際がめっちゃ良いの。店内のこともよく見て指示出してたし。常連ぽいお客さんには、帰り際に「毎度おおきに!」って声かけて、初めて来たわたしには、ちゃんと初めての人用の接客をしてるのね。実はちょっと残しちゃったんですが、最後に「お口に合いましたか?」って言ってくれて、「すごく美味しかったんですが、すみません、お腹がいっぱいになちゃって…」と言うと、「量が多いですからね〜」ってちゃんとフォローもしてて、君すごいな!と誉め讃えたくなりました。むしろちゃんと讃えてくれば良かった!
そんな訳で、また行きたいな。すじ焼きが名物みたいなので、次はそれを頼もう。
ごちそうさまでした!