外交官・黒田康作第7、8回

http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/

「外交官 柴咲コウ スーツ エロ」で検索して来た人はその後目的のものは見つかったでしょうか…。大垣にエロを求めちゃダメです!!

第7回「裏切り、切ない絆」

脚本:古家和尚池上純哉
演出:永山耕三

2011年2月24日放送。

乳母車を蹴倒す黒田さん(織田裕二)!!もちろん公安だって分かってるからだけど、前回の警棒蹴飛ばしといい黒田さんの脚技格好良い〜!

山路課長(岩松了)の息子も、アトロンの副作用で亡くなっていたってことで、佐々木藍子(片瀬那奈)とはアトロン薬害被害者同士、霜村さん(香川照之)とは目的を同じくするもの同士だったと。この被害者の皆さんは本当に可哀想なんだよなぁ…。

公安は斉藤外務大臣(近藤正臣)からの差し金かしら。きな臭すぎる!瑠衣ちゃん(夏帆)が霜村さんを逃がすために叫んだのは、悲痛で沁みた。

第8回「最後のターゲット」

脚本:古家和尚池上純哉
演出:永山耕三

2011年3月3日放送。

黒田さんと新居田管理官(田中哲司)が手を組んだり、西園寺(田中圭)に黒田さんがお互いにデレたり、熱い展開だった!(・∀・)黒田さんinキャバクラはなんかそわそわしたけど(笑)

少年少女の逃避行in教会って、それだけでわたしの琴線に触れてしまうのです…しかも少年(君島祐太朗:西島隆弘)が腎機能障害(ノ_・、)
第一の殺人・湊肇教授(小田桐一)を殺したのは、祐太朗くんなことが判明したけど、しかし湊教授は人としても医者としても最悪だよね。「脳炎になった君が悪い」って!!信じられない!!そりゃ祐太朗くんも怒るよ。不幸な事故過ぎて辛い。瑠衣ちゃんは、多分、犯人が祐太朗くんなことも、腎機能障害がどの程度重いのかもあまり分かってはいないんだろうね。分かってたら「もう全部終わったの?」とかメール出来ないもんなぁ。
大垣(柴咲コウ)は教会といい、学校といい、勘が良すぎて本当びっくり(笑)トロいだけで頭は悪くないっていうか、使える子で良かったよ。どんどん愛着湧いて来たし!
第二の殺人・柏田勉(八神蓮)殺しの犯人はまだ言及されてないけど、なんとなく悠木圭一(萩原聖人)かなぁ…。ちょっと無理あるか。

全然関係ないけど、シスター(建みさと)美しすぎ!あんなシスターがいたら、美しすぎるシスターとして脚光を浴びそうな勢い。

イ・ビョンホン出演作品はなんとなくそれなりに見てたりするんだけど、そういえばビョンホンと織田さんは役のタイプとして何となく似てるなーと思った。役にそこはかとない萌え要素(?)がにじみ出ちゃうとこが。ジョンはまた出てくるのかな?もう佳境に差し掛かってるけど、来週がまた熱い展開ぽくてドキドキしちゃうね!