Otome continue Vol.4

木皿泉特集が読みたくて購入。やっと一通り読み終わった。

木皿さんは2人1組のペンネームなので、その大福さん、かっぱさん、羽海野チカ先生の鼎談がメインなのですが、かっぱさんと羽海野先生がまた似たメンタリティの持ち主で、その壮絶な創作の苦しみに、創作とはかくも辛いものなのかと…出来上がったものが美しいから、それを作っている人がどんなにドロドロして作っているかが見えないって、その通りだと思います。わたしも、AERAでインタビュー読むまで、木皿さんの置かれているもの凄い状況に気付かなかったし。創作って業なのかな…。

でも、一番興味深かったのは、木皿作品のプロデューサー・河野英裕さんのインタビュー。多分、河野さんは飽くまでも「社会人」だからかな。「2年間飛ばされました」とか、沁み入り過ぎるわ(;´Д`)

あと、ルナちゃんコスプレのQ10とペアルックするのに、細田よしひこが自分で衣装用意して来たって裏話に爆笑した!よしぼん最高!

他にもきみじーin教会*1とか、戦国鍋舞台でばっち&良大とか、永岡たっくんとか、えすとえむさんとか、色々好みのセレクトで面白かったー。松下優也のダンスグラビア(?)はなー…わたし、優也のダンスにあまり魅力を感じないので、んーって感じではありますが、やっぱりきれいな顔だよ。ダンスもっと上手くなってくれればなぁ。*2

*1:Σ(●・`ω・)bグッジョブ!!

*2:歌もね!