闇金ウシジマくん第2話

脚本:福間正浩・山口雅俊
演出:山口雅俊

http://www.mbs.jp/ushijima/

福島でもついに始まった!1クール遅れぐらい?テレビユー福島で金曜24時20分〜24時50分!全9話。

スタート時、原作ファンからはバッシングされてたけど、ドラマ好きからは面白いとの評価で気になってて、レンタルで見ようかと思ってたから有り難いです。ちなみに原作はコミックスで全部読んでて、「ヤミ金くん」編 からは本誌でも読んでます。

スピーディーにさくさく進んで面白かったです。見終わって「もう終わり?!」って思ったくらい。丑嶋社長役の山田孝之は見た目が原作そっくりで、初めて写真が公開された時に超テンション上がったんだけど、大久保千秋(片瀬那奈)と並んじゃうとやっぱり小さいなぁwそうそう、この千秋がドラマオリジナルキャラなんだけど、じゃあなんでここで働いてるの?ってキャラでよく分からなかったんですが、これは話が進んだら解決するのかな?やっぱり1話を見るのに1巻だけレンタルすべきか。

話自体は、原作のいろんなエピソードを混ぜて作ってある感じで、うまいなぁと思いました。森山健介(青柳塁斗)と村田久美子(八代みなせ)のカップルの、DVの後にインスタントラーメン作ってくれてなんかうまい感じに丸め込まれてるのとかリアルだと思ったしwしかし塁斗はなかなか体張ってるねぇ…!

今後も若手俳優周りでお馴染みの人達も出て来るし、ドラマ版はどう終わるのか気になるので、来週も楽しみです。