Q10第2話「ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋」

脚本:木皿泉
演出:猪山俊輔
http://www.ntv.co.jp/Q10/

「恋は革命ですよ。
自分の中の常識が全部ひっくり返ってしまうようなものなの」

今週も面白かった!!というか、無性に泣けるなぁ…。
好きなもののおかげで、なんとか生きて行ける感じってよく分かるので、「好きなものを好きって言える」ことの自分の中での重要さとか、周りに色々言われないために隠すのとか、実感としてすごく沁みて来るんだよなぁ…。

今回は、わたしと妹の間では変態役の代名詞、中尾順役・細田よしひこメイン回ですよ!彼は変態のパターンが豊富過ぎるwQ10でも見事なオタク役を演じてるね…先週の全力で旗振ってるのもすごかったけど(手にマメが出来たらしい)「しょうがないじゃん、好きになった人が二次元なんだから」これをこんなに説得力を持って言えるよしぼんよ…あっぱれ。

見終わると胸がいっぱいになるから、なかなかまとまらないなぁ。

あ、「ぱふ」って頷くQ10は可愛過ぎると思います!