相棒season9第1話「顔のない男」

脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

あらすじ(公式サイトより)
人気女流作家の水元湘子の遺体が自宅で発見された。第一発見者は夫の吉野(近江谷太朗)。文学賞の楯やトロフィー、生原稿がなくなっていたことから熱狂的ファンの川芝が浮上。しかし右京(水谷豊)は最近の資料ファイルがないことに疑問を抱く。また恋愛小説を書く湘子が最近なぜか商社マンの笠井を取材していたことが判明。さっそく商社へ向かう右京だが…。さらに右京がある推理に基づき夫の吉野を追及すると意外な真相が暴かれる!未だ見つからない肝心の資料ファイルの行方を追う右京と尊(及川光博)。そんな彼らを尻目に先回りする謎の男(徳重聡)の姿…。
湘子は生前、何を書こうとしていたのか? 謎の男は何者でその目的は何なのか?

楽しみにしてた、相棒のseason9!!オープニングは映画風っていうか戦争映画?チャンネル間違えたかと思った(笑)冒頭のこのシーン、サバゲーにしては本格的だなーと思ったら、本当に傭兵集団なのか?!むしろ実戦?暴走した木村はいったい何ー?
ゲストの徳重聡が、殺し屋か産業スパイかよwとか思ったら本当に殺し屋っぽくて、何事かと。うーんと、どう持って行くのでしょう?相棒って振り幅広いよな〜。続きだから来週のも見ないと何とも言えないので、早く見たい!
トリオ・ザ・捜一は相変わらずで何より!アポロさん…じゃなくて伊丹憲一(川原和久)の出番多くて楽しかったv右京さんと神戸くんも、良い意味で相変わらずだなぁw

てか、相棒って今グッズ展開すごいんですねw課長のひまカップはちょっと欲しいー(*´∀`*)相棒好きの友達の誕生日プレゼントにしようかな。